So-net無料ブログ作成

【ドラクエ10】Ver2.0メインストーリー攻略メルサンディ編【眠れる勇者と導きの盟友】 

ドラクエ10の追加ディスク『眠れる勇者と導きの盟友』が発売され
バージョン2がスタートしました。
色んな要素が加わりましたが
ここではメインストーリーの攻略を掲載していきたいと思います。

今回はメルサンディ村

2.0.4.jpg



Sponsored Link






三門の関所を東へ抜けるとワルド水源に出ます。
南へ進み、メルサンディ穀倉帯を通ってメルサンディ村へ到着します。


メルサンディ村~謎の地下水路


メルサンディ村に着いたらルーラストーンの設定をしておきましょう。
村長の家でイベントが発生します。
メルサンディ穀倉帯の北西にあるメルン水車郷

2.0.5.jpg

小屋に入るとコペから水車の修理を頼まれます。
裏手にある水車小屋へ入るとイベントがあり
水車が動き出すので再びコペの元へ戻ります。

今度は小川の掃除を頼まれるので
水車小屋の裏へ行くとイベント。

設定しておいたルーラストーンを使い
メルサンディ村へ戻ります。
イベントをはさみ
紅蓮の大宝石(だいじなもの)を受け取ります。

無料で宿屋を利用できるので一泊します。

イベントがあって
メルサンディ穀倉帯の西にあるこもれびの広場へ向かうことになります。

2.0.6.jpg

井戸を調べると謎の地下水路

2.0.7.jpg

バージョン1までのダンジョンに比べると
ダンジョンって感じの雰囲気がでて、複雑になっています。

道中は、ヘルゴーストが潜んでいますので
オカルトメガネを装備しておくとストレスなく進めます。

新モンスターとして懐かしいさまようよろいが出現します。
 2.0.8.jpg
もちろんホイミスライムを呼んできます!
そして、これが意外と強いので戦闘される際は気をつけてください。
つうこんのいちげきをバンバンしてきます。


最深部の謎の地底湖で、
ボス【悪夢の右手】との戦闘になります。


悪夢の右手


2.0.9.jpg

HP約20000
ラリホーマ
ドルマドン 270~300程度のダメージ
にぎりつぶす 与ダメージが半分、被ダメージが2倍になる
たたきつぶし 周囲に通常の1.2倍のダメージ+ぶきとばし

状態異常
眠り(ラリホーマ)
小人化(にぎりつぶす)

新しい状態異常系として小人化を使用してきます。
小人状態になると、敵に与えるダメージが半減し
こちらが受けるダメージが増加します。
この状態異常はキラキラポーンで防ぐことができません
対象にされると確実に小人化してしまいます。
効果時間は1分程度なので、頑張って耐えましょう。
聖女をまいておくと事故が減るかと思います。


倒したら、メルサンディ村へ戻り村長の家へ行きます。
蝶のかみかざり(だいじなもの)を受け取りクリアとなります。
この時経験値195000が手に入りますので
報告をする際は経験値を獲得したい職で行きましょう


関連記事
【ドラクエ10】Ver2.0メインストーリー攻略Part1【眠れる勇者と導きの盟友】
【ドラクエ10】Ver2.0メインストーリー攻略セレド編【眠れる勇者と導きの盟友】
【ドラクエ10】Ver2.0メインストーリー攻略アラハギーロ編【眠れる勇者と導きの盟友】

蝶が3つ揃ったら下記リンクへ
【ドラクエ10】Ver2.0ストーリー攻略グランゼドーラ編1【三門の関所~ゼドラ洞】


トップページへ戻る


Sponsored Link








クリックでページトップへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。