So-net無料ブログ作成

【ドラクエ10】アトラス強をサポのみ攻略!サブキャラでも戦士が入れば安定ですね【動画有り】 

ドラクエ10の達人クエスト8/16~8/22の目玉は
迅速なアトラス強討伐

今回は迅速と言いつつも4分とだいぶ余裕があるので
サブキャラでも行けるのではないかと
魔法戦士Lv78が最高のたかっちがアトラス強を攻略してきました。
サポート仲間のみでの挑戦です。

記事の最後には動画も掲載。

達人クエストサムネ1.jpg



Sponsored Link





ちょっと自分のブログを見なおしてみたら
アトラス強攻略記事って今まで書いた事がなかったようです。

と、いうことなので基本的な部分もおさらいしつつ
アトラス強を攻略していきますよ!


アトラス強 基本情報


アトラス強1.jpg
HP:32436
MP:0
攻撃力:814
守備力:330
重さ:979


行動
痛恨の一撃
大地の怒り(周囲に土属性の大ダメージ+転び)

討伐報酬
バトルチョーカー、バトルチョーカーの破片x3、バトルチョーカーの破片x5

属性攻撃の効きやすさ
全属性に対して普通
なので、フォースはどれでもOK!

以上、公式ガイドブックより引用しました。

アトラス強と戦うためのカード入手方法
●スペシャルふくびきの5等
●王家の迷宮で手に入る銅箱から

カードのみでコインは存在しません。


アトラス強攻略の構成は


プレイヤー側が強化された現在
けっこう適当な構成でも攻略できちゃうのですが
今回は4分以内での討伐+サブキャラで
なおかつサポート仲間のみでの攻略になるので
厳選しました。

ブログタイトルのキャラがサブキャラとは
いかがなものかと思いますが事実なので包み隠さず行きましょう。

アトラス強2.jpg

踊り子がなかったりとツッコミどころもありますが
ある程度のパッシブはとっています。

そして、最高レベルが78の魔法戦士
が、メイン職業なのですが
まぁ、このレベルだと85のサポを雇えません。

なので、フレンド枠を利用してサポを厳選しました。

とはいえ友達少ないたかっちです。
メインキャラのプロト
嫁はんと、数少ないお友達キャラで挑戦です。

構成は
自分が魔法戦士
サポート仲間は、戦士、魔法使い、僧侶

オススメなのは、魔法使いを戦士にして
戦士x2にする方が、かなり楽になります。

が、今回はいなかったので、この構成での挑戦です。


アトラス強をサポート仲間で攻略


戦士魔法使いガンガン行こうぜ
僧侶いのちだいじに

自分は魔戦なので、戦士にバイキルトして
ピオリムx2、自分にバイキルト

ちなみに弓しか使えないので、常時弓装備。

強化ふりまいたらひたすら攻撃しかしていません。
ライトフォースして、フォースブレイク、ダークネスショット
シャイニングボウ、さみだれうち!

戦士をうまく壁にしつつ立ち回ります。

戦士の真・やいばくだきのダメージ減少効果が効いている間は
アトラス強の攻撃は怖くありません。

痛恨の一撃も400程度です。

アトラス強.jpg
大地の怒りを避けれなくても大丈夫!
ちょっと見えにくいですが、300前後まで減少しています。

サポート仲間も基本避けようとは動いてくれますが
けっこう被弾します。
被弾前提で戦闘することになるので
真・やいばくだきのダメージ減少効果はとても有効です。

このダメージ減少効果は30秒で
再使用までの時間は60秒。
つまり戦士が2名いると、常時ダメージ減少状態を維持できます。

今回は戦士1名でしたが
2名いる場合サポは賢く、このダメージ減少効果中は使用せず
切れた後に使ってくれるので、オススメです。

ただし、開幕時だけは同時に使用する事もありますので
片方を最初だけMP使うなにして、
真・やいば使用後にガンガンいこうぜにすると良いです。

そんなこんなで
アトラス強1.jpg

メインの攻撃も回復もサポ任せで
このタイムで終了!

4分以内はかなり余裕のある設定ですね。


Sponsored Link




アトラス強攻略動画


それでは最後に動画を掲載しておきます。
【ドラクエ10】サブキャラで達人クエスト『迅速なアトラス強討伐』サポのみ 魔戦Lv78



関連記事
コイン・カード使い方や交換方法【ボス攻略フォース対応早見表有り】

達人クエスト「ベリアル討伐」悪霊の神々で達成!【動画有り】

達人クエストサポで「ドラゴンガイア強」戦士で攻略



目次ページへ       


トップページへ戻る     
ランキングバナー.jpg


Sponsored Link








クリックでページトップへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました