So-net無料ブログ作成

【ドラクエ10】「キラーマジンガ討伐」攻略 バトマスで行ってみました【動画有り】 

ドラクエ10の達人クエスト8/2~8/8
バトルマスターと行く!迅速なキラーマジンガ討伐

片手剣バトマスで行ってみました。
記事の最後には動画も掲載しています。


バトマスサムネ.jpg




Sponsored Link





本日8月2日
ドラゴンクエストXは3周年を迎えました!

昨日放送されたDQXTVでは色々とプレゼントのじゅもんも発表され
ドラクエ8主人公のレンタル衣裳引換券なども配られました。

達人クエスト3.jpg

わたしはゼシカはという呪文で貰えます。
一日しか着れませんが、3枚もらえますよ~


そして、本日は日曜日なので達人クエストの更新日です。
今回受注したのはコチラ!
達人クエスト1.jpg

キラーマジンガの討伐指定は2回目です。
前回はパラディンを入れるという条件でした。
達人クエスト「キラーマジンガ討伐」パラディンで行ってきました

もちろんバトマスを入れるのはサポでも大丈夫です。

今回は自分でバトマスを操作するパターンと
戦士を操作してサポにバトマスを入れるパターンをやってきました。

どちらの構成も
戦士・バトマス・魔戦・僧侶という構成で
プレイヤーが操作するキャラは2人で挑戦しました。


バトマスと行く!迅速なキラーマジンガ討伐!バトマス編


まず自分のバトマスは、
パッシブ用で闘魂スキルは82までしかふっていません

武器スキルはパラディン用のハンマーと
戦士と魔戦用の片手剣がありますが
キラーマジンガは雷に弱いので
雷属性の片手剣ライトニングソード
を使用します。

宝珠ははやぶさ斬りの極意・超はやぶさ斬りの極意

防具は手抜き感がハンパないですが
無法者です..。。(ノ>_<)ノ

達人クエスト2.jpg

輝石のベルトはこんな感じです
達人クエスト4.jpg

ライトニングソードが雷属性の武器なので
このベルトを装備することで、とくぎが常時+10%上乗せの
ダメージで攻撃できます。

はやぶさ斬り
達人クエスト5.jpg


フォースブレイク後の超はやぶさ斬り
達人クエスト6.jpg


一応、マスタースキルで闘魂100までふって
天下無双と天下無双の極意の宝珠もつけてみましたが
達人クエスト7.jpg

発動から終わりまでのスキが大きく
グランドインパクトを避けれない可能性が出てくるので

基本的には、はやぶさ斬りメインで削りました。


初戦では、リモートリペアを2回使われ
ちょっとグダり気味に…

達人クエスト8.jpg

キラーマジンガが2体いる間は
ハンマーをメインに持ってみたりもしてみましたが
ランドインパクトのノックバックはあまり期待できず。

結果はギリギリでしたがクリア!
達人クエスト9.jpg

カードが余っていたので
そのまま、もう1戦行ってきた結果は

達人クエスト10.jpg

リモートリペアを使われなければ
かなり余裕のある戦闘になりますね。

怒りをうまくコントロールできるかが肝でしょう!
自分のようなテキトーバトマスでもクリアできるお題でした~


Sponsored Link




バトマスと行く!迅速なキラーマジンガ討伐!動画


最後に動画を掲載しておきます。
【ドラクエ10】キラーマジンガ討伐バトマス視点サポ2【達人クエスト】


動画の最後には報酬を交換して、鑑定するシーンが!!
果たして結果は・・・・


関連記事
達人クエスト「キラーマジンガ討伐」パラディンで行ってきました

【ドラクエ10】キラーマジンガ攻略 戦武僧+ホイミスライム【動画有り】

【ドラクエ10】達人クエスト「盗賊と行く!迅速なキングヒドラ討伐!」

コイン・カード使い方や交換方法【ボス攻略フォース対応早見表有り】


目次ページへ       


トップページへ戻る     
ランキングバナー.jpg


Sponsored Link









クリックでページトップへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました