So-net無料ブログ作成

ドラクエ10 レベル上げて90を目指す!ちょっと、辛くない? 

こんにちは!
ブログ不定期更新のたかっちです。

ドラクエ10レベル解放がきた!
バージョン3.1後期の上限はLv90

ってことで、バージョンアップから
少し経つけども
レベル上げのお時間だ~


Sponsored Link





あなたはもう全職業レベル90にしましたか?

私は、まだ出来ていません(-_-;)
なかなかゲームをする時間がとれなくなってきたからです。


レベルを85から90に上げる
正直なめてました。。。

『すぐ終わるやろー』

『余裕!余裕!』

『いつもの作業でしょ』

と、気楽にアップデート当日を迎えました。


最初に取り組んだのは
レベル解放クエストです。

やはり、何をするにもカンスト状態では
勿体無いので、最初にレベル解放です。


そして・・・

レベル解放クエストを終えた時

『あれ?次の経験値増えてね?』

次の必要経験値
249346

レベル78以降はずっと
199346で固定されていました。

249346って25万じゃないですか!

5万アップすか・・・

まぁ、90だもんな
それくらいは増えることもあるだろう。

しかし!
レベルアップを重ねることに
さらに、必要経験値が増えていく!!


『リッキー!!』

と、叫ばずにはいられませんでしたね…

そんな思いを抱きつつも

私は、

空いた時間をせっせと活用し
何とか5職までカンストできました。

と、長くなりましたが
ここからが本題となって行きます。

今回の内容
●レベル85→90までの必要経験値は?
●90に上げるための効率的な方法
●その他の方法
●まとめ



レベル85→90までの必要経験値は?


基本職と追加職で
必要経験値の差はありません!

全職共通の数値になります。

85→86:249346

86→87:299346

87→88:349346

88→89:399346

89→90:449346

レベルがアップするごとに
必要経験値が5万ずつ増えます…

リッキーの本気が垣間見れます。
今までが甘くしすぎたのでしょうか?w


ちなみに、スキルポイントは
増えます。

ちょっと少ないような…

しかし!

レベルを上げる事で
ステータスもアップします。

90にすることで
確実に強くなれます!!


90に上げるための効率的な方法


では、レベルを90に上げるために
最も効率の良い方法は?

なのですが、

やはり!

メタキンに頼るのが一番ですね。


メタキンコインを貯めこんでる人は
多いはずです。

これを持ち寄って周回するのが
一番効率が良いです。

メタキン3人
メタスラボス1人で
順番に回して周回しましょう!

仲間モンスターも転生できるようになってるので
誰かが超元気玉を使用すると良いです。

周回する場合
聖都エジャルナ西」を拠点にすると
効率よく回れます。

理由は、
ルーラ地点から酒場が近い上に、
エリアせずにモンスター酒場
利用できるからです。


まだ、そこまで行けてない人は
真のアラハギーロ王国や
ココラタの浜辺などもオススメです。



Sponsored Link




レベル90を目指す!その他の方法


他の方法はどうなのさ?

メタル招待券を使おう!
220時間で1枚貰えるメタル招待券を
せっせと貯めていたのですが、
これも良いものです。

1人で行けるので
時間を気にせず自分のペースで行けます。

コツとしては
範囲系の特技持ちの武器を選ぶことです。

必ず会心になるエリアなので
範囲技で瞬殺可能!!

ただし、範囲技でも
2発目以降は会心のらない技とかも
あるので注意してください。

1周あたり元気込みで25万程度は見込めます。


週替り討伐
これも定番ですかね。
偽と真それぞれ受けれます。

毎週日曜日の午前6時に切り替わるので
それまでに終わらせましょう。

受注した状態であれば、
翌週にクリアしても大丈夫!
その週のを再度受注可能です。

2ヶ所合計で30万前後見込めます。


試練の門
これも定番。
全部で12門なので
元気込み48万程度の経験値が見込めます。

試練の門の利点は
買うことも可能!
グレン鯖1の募集にのりましょう!


日替わり討伐
バージョン3.1後期より
強ボスが日替わり討伐の依頼に
加わりました。

なんと!

討伐数1体で終了!

しかも4万貰えます!!

やるしかないでしょ!



他には、王家の迷宮やピラミッドなどでも
経験値は貰えますが、
これらのコンテンツで貰える経験値は
とても少ないです。

どちらかと言えば、
さっさとクリアしてしまって、
他の事に時間を割いた方が良いかと思います。


まとめ




85→90の合計必要経験値は
1,746,730

メタキン19枚程度必要です。
実際には2匹出ることもあるので
もう少し少ない枚数になるとは思いますが…

●メタル招待券
●週替り討伐
●試練の門
●日替わり討伐

などを駆使してレベルアップしていきましょう!


レベル90までは
とにかく長いです!!

「リッキーーー!」

と叫びたくなります。


なんですが、
そんなに早くレベルを上げても

90で装備できる装備品
あるわけではないので
急いでカンストする必要ないのかな~と思ってます。


個人的には、
レグナードなどの強敵コンテンツに挑める
職業カンストをまず目指して、
残りはバージョン3.2までに上げきる感じで
良いかなぁと思ってます。

ドラクエ10を楽しんでいきましょう!!


関連記事
1つでもレベル90の職業が出来たなら
チャンス特技クエストをサポで行くのは無謀だろうか?
も、参考にどうぞです。


管理人プロフィール

目次ページへ

トップページへ戻る     
ランキングバナー.jpg


DQ10無料.jpg

ドラクエ10を無料で遊ぶ裏ワザを紹介!
詳細は⇒無料でDQXショップを利用する方法


Sponsored Link








クリックでページトップへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました