So-net無料ブログ作成

ドラクエ10 バトルルネッサンスをサポでマデサゴーラまで終わらせてきました 

バトルルネッサンス.jpg


こんにちは、たかっちです。

こないだセイクリッドソードを購入して、
はやぶさの剣改を姫ちゃんに装備させたので、

試し斬りを兼ねて、
バトルルネッサンスの残ってたやつを
終わらせてきました。



Sponsored Link





 人気記事  ドラクエ10を有利に遊ぶ裏ワザ
DQXショップなどを無料で楽しむ方法はこちら

アンルシアのおかげで
新武器購入を踏み切った俺

セイクリッドソード2.jpg

今回買った装備はセイクリッドソードだった。

seikuriddo1.jpg

この辺の詳しい話は前回をご覧ください。


やはり新しい装備を手に入れたら

試し斬りしたくなるってのが心情だ。


昔よくNPCが、

「装備は買ったら装備しなければ意味がない」

というRPG特有の台詞をよく耳にしたもんだが、


俺に言わせたら、

装備しても使わなければ意味がない!


と、言うことで

アンルシアと共に戦えるコンテンツ

王家の迷宮に…

って敵が雑魚すぎて面白くないから


バージョン3.5で追加された

バトルルネッサンスの追加要素で試し斬りだ!

バトルルネッサンス (2).jpg

バトルルネッサンスとは、

過去に戦ったストーリーのボスキャラと再戦できるコンテンツだ。


バージョン1で言ったら強ボスのようなやつ。

現在のところは、バージョン2と3.0で戦ったボス達と再戦できる。


主な目的は、

スキルブックの入手だろう。


俺はスキルブックは全て入手したんだけど、

入手したところで終わっていた。

故に未クリアがいくつか残っていたんだ。


その未クリアは、

ゼルドラド

トーマ王子

大魔王マデサゴーラ

創造神マデサゴーラ


この4箇所。


その全てにアンルシアは参戦してくれるし、

今回のセイクリッドソード試し斬りにも丁度良いと判断した。


当然挑むのはサポート仲間のみ。

片手剣戦士を操作して、撃破するのだ。


ゼルドラド.jpg

はやぶさ斬り!!


トーマ王子バトルルネッサンス.jpg

不死鳥天舞!


マデサゴーラ.jpg

超はやぶさ斬り!!


創造神.jpg

全段会心だ!!


難易度は超強い

だが、ゼルドラドではタイムアタックも制することが出来た。

ゼルドラド2.jpg

今回のサポ構成は、

僧侶・魔戦・バトマス

フレンドさんから選択した。

僧侶さんは一度パーティを組んだことがある人。
korosennse-21.jpg
たしかキラークリムゾンでご一緒した方だ。

魔戦は弓魔戦のヒウ。
ひう.jpg
同じ住宅村に住むドワーフを愛する彼女は、
ちょっと天然入った面白い人である。


バトマスは、二刀流の剣士スイ。
すい.jpg
FF11時代からの古き友人だ。


俺は片手剣オンリーで挑んでいる。

武器の持ち替えはなし!


それほどゼルドラドが弱かっただけだと思う。


他の3戦に関しても同じ条件で戦った。


しかし、

創造神マデサゴーラだけは

苦戦を強いられたんだ。。。


創造神マデサゴーラ

バージョン2の最後を飾るに相応しい強敵だ。

アンルシアと共に戦う最後のバトルでもある。

korosennse-15.jpg

ストーリーで戦ったときもそうだった。

こいつは例外なく強い。。。


しかも今回の難易度は

超強いだ。

マデサゴーラ3.jpg

マデサゴーラ4.jpg

マデサゴーラ5.jpg

マデサゴーラ6.jpg

こいつは強い・・・


3度の全滅を味わった


これはもう切り札を出すしか無い!

korosennse-.jpg

コロせんせー助けて!

右手?

に光るペロリンキャンディが眩しい

謎の生命体コロせんせー


性格は、むっつりスケベ


だが、

俺が挑む幾度のサポ戦闘において

何度も危機を救ってくれたヒーローだ。



魔戦の代わりにコロせんせーを入れ

再度挑戦した。

korosennse-16.jpg


Sponsored Link







しかし、、

アップデートで転生して間もない

コロせんせーは、まだレベルキャップに到達してなかった。

あ、、、

スキルちゃんとふってたかな・・・


あとで確認してみたところ、

スキルポイントが21余っていた。


だが、

9度目の転生だけあって、

転生したてでも十分に重要スキルは
振り切れていたようだ。

korosennse-2.jpg

バイキとベホマラーまでは

しっかりと修得しているコロせんせー

流石です!

うおおおおおお!
korosennse-3.jpg

だが、

マデサゴーラの攻撃も激しい

korosennse-4.jpg
アイギスの守り!


FF11の時からの友、スイさん強い!
korosennse-5.jpg
持ち前の二刀流でゴリゴリ削る!

しかし、、、

マデサゴーラも負けてはいない。


!!!?
korosennse-6.jpg

おい!

ヤメろぉぉぉ!!!

korosennse-7.jpg

スイさぁぁぁん!!


くっそおおお!!

korosennse-11.jpg

スイさんの仇だ!!

不死鳥天舞ぅぅぅぅ!!

korosennse-12.jpg

korosennse-9.jpg

仇は・・・

仇はとったよスイさん

korosennse-13.jpg

korosennse-14.jpg

そして、

バトルルネッサンスの

全ての超強いを制する事ができました。


korosennse-23.jpg

korosennse-24.jpg

残りの報酬は、

同職縛りやタイムアタックを
クリアしないと達成できませんが、

今のところ必須でもないので
とりあえずここまでかなぁと思っています。


今回の激闘を動画でもご覧いただけます。

よかったらどぞん




関連記事
セイクリッドソードの錬金効果は戦士仕様で購入したった


管理人プロフィール

目次ページへ

トップページへ戻る     
ランキングバナー.jpg


DQ10無料.jpg

ドラクエ10を無料で遊ぶ裏ワザを紹介!
詳細は⇒DQXショップなどを無料で楽しむ方法はココをクリック[←]


Sponsored Link





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

フッダー画像.png



クリックでページトップへ

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました