So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラクエ10】スキル140解放クエスト攻略【動画有り】 

ドラクエ10のスキル140開放クエスト「マスターの一番弟子」を 攻略してきました!

植え込みの奥にいたあのイケメンさんが一番弟子だそうです。


140スキル解放クエ.jpg




Sponsored Link





万物を教え導く者 「マスターの一番弟子」

クエストはスキルマスターから受注
その後左の方にあるキラキラ調べてワープで植え込みの中に入れます。

ワープせずにマスターの横から話しかけてもOKです

スキル解放クエは毎回その場から戦闘に行けるので楽ですね。


今回の敵は何だろうなぁと思ったら
ギーグハンマー」・・・迷宮で出てくるやつじゃないですか

強さも変わらずあっさり倒し終わると

やっぱりそこで終わらなかった!



一番弟子のサリアスさんがパワーアップさせたら
手に負えなくなっちゃたので倒してくれという展開


ムービーはさんだら即戦闘です。

回復できないのでそのままの状態から始まります!





ギーグハンマー・狂

140スキル開放クエ1.jpg

行動:痛恨・テールスイング・衝撃波・激怒・疲れる


通常攻撃に混乱の状態異常付加

特技とか呪文に反応してすぐ激怒状態になります。

激怒状態はロストアタックで解除不可です!
2回くらい行動すると解除されるみたいですが頻繁に激怒状態になります。

衝撃波はジャンプすることで回避可能です。

そして一定時間ごとに、暴れ疲れて休み状態になります。

攻撃力高めで行動も早いので回復役2名いるとよいかもです。


ギーグハンマー・狂」戦の動画です。


動画では、戦士(自分)、賢者、サポ僧侶、ホイミスライムとなっています。

やいばくだきは何度か試してみましたが入りませんでした。



Sponsored Link




140スキル

そして140スキルのとくぎを試し打ちしてきました!

全とくぎを動画にて編集しましたので載せておきます。


短剣・棍・ムチ・扇・ブーメランがLv21装備なので
ダメージは参考にしないでください。

格闘スキルのせいけん爆撃が抜けてます(・_・;)
撮ったんですが、、編集し忘れていたようですorz


今回追加されたとくぎ全部チャージ技なんですが

弓聖の守り星(弓):周囲にキラポン効果(1回のみ)
スペルガード(盾):マホステの効果
むげんのさとり(さとり):攻撃と回復の呪文効果が2段階アップ

の3種だけ開幕から使用可能でした。

新しいとくぎとかはやっぱりワクワクしますね。



関連記事
【ドラクエ10】スキル120解放クエスト攻略【動画有り】

【ドラクエ10】スキル130解放クエスト攻略【動画有り】

【ドラクエ10】スキル150解放クエスト攻略【動画有り】


目次ページへ       


トップページへ戻る     

2015/01/06
ドラクエX ブログランキングに登録してみました
よかったらクリックしてください


Sponsored Link








クリックでページトップへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました